ふしぎのむらブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極上生徒会 7/7

<<   作成日時 : 2005/07/07 02:47   >>

トラックバック 2 / コメント 4

落ち込んでるときに笑えるものがあるのは助かります。

先々週に極上寮が壊れてしまい、予算切り崩しで再建、お陰で極貧になってしまった生徒会
の様相からスタート。学園に寝泊りで、理科室でビーカーコンソメスープ(具無し)の朝食と
切ない感じでした。(でも台詞にあったとおり遊学旅行みたいで見てる分には楽しい)
対抗手段として新キャラ『みなも』が演劇を提案。生徒会で演ずることになり、
演目は同氏が即興で考えた『宇宙異星人エイリアン』w。
(久々に直視できませんでした…)
後半は『みなも』が何で我が儘なのかが伝えられて、一同士気アップ。
でも結局空回りで、続く…と、いたってお決まりで終わる。

見所は豊富でした。

まず、今回のメイン『スペースマンボウ』。
MSXの隠れた名作シューティングだそうで(大声でいえませんが、私は知りませんでした…
御免なさいーw)、ラスボスのスペースマンボウまんまの着ぐるみが大活躍w。
(NDSのゴエモンにちょこっと収録されているそうなのでタイアップ??)

そして、副会長が『みなも』が行方不明になっている事に対して一言、
「ところで、この超脚本を書いた、超先生様は何処に言ったんだ!」
某掲示板に追悼ムードが…。
私に『…』の使い方を教えてくれた超先生…。(知らない人は『誰彼』で調べてみてください)
その他、お得意の台詞リピート演出もテンポがいつもよりよく感じました。
シリアスもちゃんとありましたし。

今回から2クール目ということで、タイトルコールに『みなも』が追加されたのとEDが刷新。
担当は遊撃+車両部ということで『れいん』役の松岡由貴さんも歌に参加〜。

来週は久遠副会長のシリアスなお話?
そろそろ離反とかおもーい展開になったりするんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「極上生徒会」にスペースマンボウが出演
「極上生徒会」にスペースマンボウが出演 MSXユーザーには馴染みの深いゲームメー ...続きを見る
GIGAMIX NEWS HEADLIN...
2005/07/07 12:00
「極上生徒会」にスペースマンボウが出演
「極上生徒会」にスペースマンボウが出演 MSXユーザーには馴染みの深いゲームメー ...続きを見る
GIGAMIX NEWS HEADLIN...
2005/07/07 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「スペースマンボウ」は、「サンダークロス」ばりのオプション展開が特徴的なMSXのシューティングゲームです。私が高校生ぐらいのときは、よく電気店の店頭でデモってたものでした。
bigbros
2005/07/07 09:05
今でもファンが多いみたいですね。
回りにMSXを持っている人が居なかったので全然知りませんでした…。
Maoku
2005/07/07 09:19
MSXユーザーだと「スペマン」だけでご飯3杯はいけますね。
で、すみません、トラックバックが二重になってしまいました。
nf_ban
2005/07/07 12:04
遅くなりましたがトラックバックありがとうございます。
流石、隠れた名作ですね。

Maoku
2005/07/12 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
極上生徒会 7/7 ふしぎのむらブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる